« もうすぐ対バーレーン戦 | トップページ | 夏服 »

2005.06.05

ねこのきもち

「ねこのきもち」という雑誌がベネッセから発刊された。書店販売はなく、定期購読だけ。時々記事に協力している育児雑誌の「ボンメルシィ」と同じ販売形態だ。

いったいどんなものか、ちょっと見てみたい気もするが書店で立ち読みという技が効かない。なるほどそう言う作戦か。日頃猫との暮らしにいろいろ疑問のあるわが家としては定期購読の契約をするしかないじゃないか。新聞の折り込みチラシなどから考えてもかなり力の入った販売作戦である。まんまとその作戦に乗った格好だ。
その創刊号が数日前に届いた。
育児雑誌で培われたノウハウが遺憾なく発揮されている。ちょっとした疑問を取り上げる取り上げ方。たとえば「ふみふみ」。毛布やセーターを軽く爪を立てて踏む行為。何だろうと思っていた。特集も「ねこのトイレ」というズバリの関心事を突いている。カミサンは今日さっそくトイレとトイレ砂を買い換えていた。
もはや「ボンメルシィ」は役に立つことはないのだが、「ねこのきもち」は役に立ちそうだ。
ついでにと言っては何だが、「要介護老人のきもち」なんてのは作っても売れませんかねえ。売れんでしょうなあ。

|

« もうすぐ対バーレーン戦 | トップページ | 夏服 »

コメント

「ふみふみ・・」ですが、以前誰かから「オッパイを吸うときの仕草の名残で本能的なもの」と聞いたことがあり、なんとも
かわいいなあ・・と思っていましたがトイレですか・・・
勉強になりました!ちなみに犬も同じ事します。

投稿: リカミカ | 2005.06.07 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4426828

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのきもち:

« もうすぐ対バーレーン戦 | トップページ | 夏服 »