« 父の日と母の日 | トップページ | 電子カルテ導入記その1 »

2005.06.20

睡眠不足

サッカーのコンフェデレーションズカップと世界ユースの両方を律儀にリアルタイムで見ている。おかげでこのところ慢性の睡眠不足。月曜日の朝から少々ふらつき気味でなかなか体に悪い。

初戦のメキシコ戦と違って中盤でボールがとれるし、攻撃では最後のシュートまで持って行ける。あとはシュートが枠の中に行けばいいだけなのだが、そこが難しい。それでもシュートが打てるタイミングでまだ回してしまう習性はなおらないみたい。大黒のようにとにかくシュートを打つというフォワード根性がみなにほしいところ。まあ、外野で言うのはやさしいのだが。
とにかく一人でぶつぶつ言いながら芋焼酎のロックをなめていると、後半には相当ハイな状態になっている。テレビを見ながら叫んでいると、ついどのくらい飲んだかがわからなくなる。朝起きたときに二日酔ではなかったのでそう飲んだわけではない。どういう訳か、睡眠不足のはずなのにさわやかな目覚めである。試合に勝ったからだろうか。それとも年のせいで睡眠時間が短くなっているだけなのだろうか。
月曜日はいつも込むが今日は久しぶりにインフルエンザシーズン並みの混みようだった。ヘルパンギーナを筆頭に「夏風邪」グループが大半。あとは溶連菌。こうなると睡眠不足も何もない。診察室の間を行ったりきたりで、精神的にはかなりハイな状態が続く。こういう間は眠気はこない。おまけに魔がさしてつい買ってしまったLeeの30倍カレーを昼に食べたので全身かっかと火を噴くような状態。昼寝する暇もなく保育園の検診に行って帰ってくる。さすがに夕方になったら少し落ち着いてきたが、こういう状態が2日続いたら壊れてしまうぞ。今夜は早寝だ。

|

« 父の日と母の日 | トップページ | 電子カルテ導入記その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4637882

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足:

« 父の日と母の日 | トップページ | 電子カルテ導入記その1 »