« TigerとiDisk | トップページ | 鼎泰豊 »

2005.06.17

スリランカカレー

カミサンは旅行中、子供たちは家に寝に帰るだけという具合で一人の晩飯をどうするかが問題。ここのコメントで教えてもらった溝ノ口のスリランカカレーの店「すらさ」に行ってみることにした。

potato chicken

高津区役所の前の通りを津田山方向に徒歩5分足らず、246の高架のちょっと手前にある。コンクリート打ちっ放しの内装といえば聞こえがいいが、内装費をケチったなという感じ。テーブルやいすにもお金はかけていないが、すっきりした感じで好感が持てる。スリランカ人の夫婦二人ですべてまかなっているようだ。メニューはスリランカの家庭料理。一人なのでいろいろ注文して食べ比べてみることができないのが残念。まず、ジャガイモの炒め物。ジャガイモを唐辛子とかつお節で炒めてある。カツオではなくマグロらしいが、このマグロ節の食感がいい。ジャガイモと相性ぴたりでビールに合いそうだったが、車なのでビールは断念。カレーはビーフ、マトン、チキン、魚、ジャガイモ、エビ、野菜など種類は豊富。初回と言うことで何か一つということになるとチキンになる。ココナッツミルク仕立てのスープカレーである。辛さはセーブしてあるそうでもっと辛くできますよとのこと。もう少し辛くてもよかったか。Rotiという焼きパンをちぎってスープカレーに放り込んで食べるのがいいと教えてもらった。Rotiはちょっとぱりっとしている。これがカレーと絡んで独特の歯触り。以前食べたRotiはもっとふわっとしていたような記憶がある。 結局食べたのはこの3点。みなおいしかった。ランチもやっているので保健所の検診に行くときの昼はしばらくここにしよう。

|

« TigerとiDisk | トップページ | 鼎泰豊 »

コメント

早速行かれたのですね。
私もチキンカレーを美味しくいただきました。
先生がおっしゃるように内装は・・・
シンプルですね(笑)。
店主も若いので今後も楽しみです。

投稿: samasama37 | 2005.06.22 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4597447

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカカレー:

» 『SURASA(すらさ)』 [Curry Life!]
スリランカ料理 溝口 ランチ:日替わりカレー(魚のカレー)、ジャガイモの炒め物、ライス、     サンボア(和え物)、セイロンティー まずは、ジャガイモの炒め物を一口。 スパイスが効いていて、ピリ辛で旨い。 ビールにとても合いそうなのだが、 この後投票に....... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 23:38

« TigerとiDisk | トップページ | 鼎泰豊 »