« Shall we dance in 六本木 | トップページ | 感染性胃腸炎と食中毒 »

2005.05.09

できる女は日経?

4月から新人OLとなった娘は日経新聞をとりだした。新聞代は自分で払うからと、販売店に電話して契約してしまった。仕事上日経新聞に目を通しておかないといけないのだそうだ。

そういうわけで、わが家の新聞受けには朝日と日経二つの新聞が配達されることになった。広告も2重に入るので日経の方は広告を抜きにしてもらうことにした。朝刊は最初にオヤジが読むものと決まっていたのだが、新聞が二つあると取り合いをしなくてすむ。だが、肝心の日経新聞を読むお方は朝が遅くて家で新聞を読んでいる暇などない。朝シャンして化粧をしていると朝飯だって食べる時間がない。それで、オヤジは日経新聞をトイレに持ち込んでゆっくり読んだりするわけだが、今朝はトイレに新聞を置き忘れて出てきた。急いで出かけようした娘、日経新聞を持っていこうとした。
「あれ、新聞は?」
「え”〜、私の新聞、パパがトイレで読んでたってぇ〜」  
いや、怒ること、怒ること。
ゴメン。これからトイレでは朝日を読みます。

|

« Shall we dance in 六本木 | トップページ | 感染性胃腸炎と食中毒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4055129

この記事へのトラックバック一覧です: できる女は日経?:

« Shall we dance in 六本木 | トップページ | 感染性胃腸炎と食中毒 »