« 煮豚チャーシュー麺 | トップページ | スタンプ考 »

2005.05.22

「田園に死す」

ここではあまり母のことは書くまいと思っていた。実名サイトだから個人の特定をやろうと思えばできる。母のプライバシーの問題もあるし、実家にリフォーム業者が行列を作っても困る。母を知っている人は悲しむだろうし。

このところの状況はそういうレベルではなくなった。一日3度のホームヘルパーによる訪問介護では、人間としての基本的な生活が送れなくなっている。年が明けてから、まるで坂道を転がるように衰えてきた。アリセプトという薬は「痴呆症」の進行を一時的に遅らせる作用がある。昨年一年は、そういう症状の「中二階」のような状態だったのだなと今にして思う。暗澹とした気持ちで東京に戻る。
寺山修司の「田園に死す」が頭の中をぐるぐる廻る。柱時計がボーン、、、

|

« 煮豚チャーシュー麺 | トップページ | スタンプ考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/4239187

この記事へのトラックバック一覧です: 「田園に死す」:

« 煮豚チャーシュー麺 | トップページ | スタンプ考 »