« 学校検診 | トップページ | デジカメ発注 »

2005.04.14

カレー部例会「ルソイ」

2ヶ月に一回の「カレー部」の例会。今回は、先月下見にいった目黒の北インド料理「ルソイ」

matonchilikimatamagoいつものことながらぎりぎりまで参加者の人数が決まらない。当日のドタ参やドタキャンが多い。今回の「ルソイ」は下見に行ったときから早めの予約が絶対に必要と思った。部長のNさんにメールしてみると人数が確定しないので当日の昼に予約を入れるという。大丈夫かなと心配したが13名で予約は取れたようだ。結局来たのは16人。とにかくぎっしりと詰め込んで何とかみんなすわった。
タンドリーチキンとバコラという野菜の揚げ物でスタート。タンドリーチキンはかなり辛い。カレーはバターチキン、エビカレー、マトンのキーマ、マトンチリ、豆のカレーの5種を頼んだ。バターチキンなどもマイルド系も結構辛い。マトンチリと豆カレーは激辛。辛いだけでなくておいしいのだが、汗は出るは、むせこむは。それでも皆さん完食。後を引きそうな辛さで、これはクセになる。今日はお腹のほうで余韻を楽しんでいる。
店の照明が暗いのは前にも書いた。新しいカメラ付き携帯電話では簡単なライトがついているがこれでは不足、ちょっと暗くてぼけた写真になってしまった。

|

« 学校検診 | トップページ | デジカメ発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3703853

この記事へのトラックバック一覧です: カレー部例会「ルソイ」:

» ルソイ(目黒) [レオナルド de かぷり夫]
権の助坂にあるインド料理のお店。小さな店内ですが、照明や内装が美味しそうな雰囲気を醸し出していて、個人的にはかなり好きな感じ。 予約しようと電話したら、直接来いと言われ、言ってみたら予約がいっぱい。空いたら電話してくれるということで、仕方なく、お茶して時間をつぶしてると、知らない人の携帯電話から電話があり、誰かと思ったら、ルソイの方でした。 料理は自分が知ってるインド料理の中ではベスト。 チキンをスパイスで漬け込んだマライティッカは絶品。ケバブも他の店よりは美味いが、チキンが美味すぎなので... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 09:06

« 学校検診 | トップページ | デジカメ発注 »