« サーバーダウンで陸の孤島 | トップページ | るんびに神田店 »

2005.04.06

歯科卒業

このところ悩みの種だった歯の治療が今日ついに終わった。2ヶ月がかりだった。

奥歯が痛み出してから、どうしよう、歯医者さん怖いしなあと悩みはじめて、どうしても我慢できなくなってやっと歯科に行った。そういう意味から言うと歯科というのはなかなかハードルが高い。特に、初めて行く歯科というのは不安がいっぱいだ。私が行った歯科はカミサンのテニス友達だったけれど、いつもお友達に歯医者さんが居るとは限らない。それは小児科だって一緒。初めて行く小児科は不安いっぱいでおいでになるのだろう。自分はこういう医療をしているというスタンスを公開することは大事なことだと今更ながらに思う

|

« サーバーダウンで陸の孤島 | トップページ | るんびに神田店 »

コメント

歯科卒業、おめでとうございます!
私も去年は歯科治療で9ヶ月もかかってしまい、治療費もさることながら大変な思いをしました。
産後は歯が弱くなる、とは聞いていたものの、私に限って、ちゃんと磨いてるし大丈夫! なーんて思って、めんどくさくてずるずる・・・
二人目産んで1年たった頃にそろそろ行ってみるか、重い腰を上げ、ドキドキしながら行ったところ、あるある!15本くらいだったでしょうか、見つけられてしまい、即治療。
とんでもないしっぺ返しをくらわされました。
歯医者さん、私もとってーも苦手で・・・
なんなんでしょうね、あの独特の雰囲気にもうハラハラドキドキしちゃうんですよね。
4月にはいり、先週、ドキドキの虫歯チェックに行って来ました。
結果は虫歯ゼロ。 ほっとしました。
また治療通いになったら・・・と去年のことがよぎりましたから。
子供たちもチェックしてもらい、虫歯ゼロ。
子供の方が歯医者さんに対して治療らしき治療をうけてないせいか、まだ抵抗はないんですよね~。
歯、これからも大切にしていきましょう~♪

投稿: ハワイ好き | 2005.04.14 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3595106

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科卒業:

« サーバーダウンで陸の孤島 | トップページ | るんびに神田店 »