« インフルエンザ終了宣言 | トップページ | 勝てない・フロンターレ »

2005.04.03

持つべきものは、、、

今日は横浜で「東日本外来小児科学研究会」があった。まじめに最初から最後まで、ちょっと居眠りした時間があったことは否定しないが、自分としてはまじめに聞いて帰った。患者さんや、医療スタッフの意見というのはなかなか大事。そう言う意味ではよかったかなと思う。研究会の終了後、上大岡のS先生のクリニックにおじゃまして宴会となる。

すでに酔っぱらって何を話したかあらかた忘れているが、インフルエンザ迅速診断キットが皆さん底を尽きかけているというはなしになった。うちも土曜日に無くなったのだが、S先生のところは少し余裕があるという。そこで、トレード成立。当院で扱っているホームケアの本2種、各10冊と交換という話が成り立った、、、ように思う。というのは、帰ってきたらやたら荷物が多くて、紙バッグに入った迅速診断キットがあるのでそうだったかなと思う次第。持つべきものは、友、、である。

|

« インフルエンザ終了宣言 | トップページ | 勝てない・フロンターレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3552098

この記事へのトラックバック一覧です: 持つべきものは、、、:

« インフルエンザ終了宣言 | トップページ | 勝てない・フロンターレ »