« 菌血症 | トップページ | 「小児救急」絵に描いた餅か? »

2005.04.23

続・歯科卒業取り消し(>_<)

今週はどういう訳か忙しいのだが、今日は極めつけ。小児科学会で休診のクリニックもあるからなのか、2月のインフルエンザのピーク時と同じ程度に混んだ。あの時、年に一度あるかないかの混雑だから許してねと書いたが、すぐに2度目が来てしまった。

歯科の予約は2時だった。ふだんならゆっくり昼ご飯食べて歯を磨いてから行ける時間。今日はまだ診療をしていた。歯科の土曜日は3時までなので電話で断りを入れてなんとかぎりぎりに滑り込む。
「こりゃダメですね。抜歯しましょう」というのは想定内にしておいた。最悪の事態は想定しておくものだ。レントゲンを撮った。おれた奥歯の根は大丈夫で削って土台を作り直せば抜歯しなくてもいけるという。では麻酔をして削りますと言われて、それからガリガリがはじまった。いくら麻酔してあるからと言ってもあのウィーンという音に体中から脂汗がじっとりと1リットルはでたのではなかろうか。1時間近くかかってやっと終わったらとても小児科学会に出かける気力は残っていなかった。帰って、ソファにどっと倒れ込んだ。

|

« 菌血症 | トップページ | 「小児救急」絵に描いた餅か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3827125

この記事へのトラックバック一覧です: 続・歯科卒業取り消し(>_<):

« 菌血症 | トップページ | 「小児救急」絵に描いた餅か? »