« お疲れ熱 | トップページ | 菌血症 »

2005.04.22

歯科卒業取り消し(>_<)

めでたく終わったはずの歯科治療だが思わぬ伏兵に足をすくわれた。

今回治療したところは治療に難渋して長引いたが今のところトラブルはない。久々に奥歯で水割りの氷をガリガリかじる快感を味わっていた。治療が終了して10日ほどした一昨日、爪楊枝を使っていたら突然反対側の上顎第1大臼歯(うーむ、専門的な表現だ)がボロッと取れて落ちてきた。20年ほど前に虫歯治療したところで、中心部の大半を削って金属冠をかぶせてあった。今まで痛みも何もなかった。一瞬何が起きたかわからなかった。おれた断面を見てみると本来の歯は変色してぼろぼろ。歯肉からでている部分はほとんど取れてしまった。何ともろいこと。このまま、歯抜けじじいになっていくのかと思うとぞっとした。とにかく、前回のように痛みが出てどうしようもなくなるまで放っておかない方がいいだろう。
今日から小児科学会総会が東京国際フォーラムで開かれている。土曜の午後から出席するつもりだったが、まず歯科に予約を入れた。抜歯してインプラントという話にでもなれば学会どころか、当分再起不能かもしれない。ああ、人生は辛いことばかりだ、、、

|

« お疲れ熱 | トップページ | 菌血症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3812925

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科卒業取り消し(>_<):

« お疲れ熱 | トップページ | 菌血症 »