« 雪 | トップページ | 三浦マラソン »

2005.03.05

Jリーグ開幕

今日はJリーグの開幕日。今シーズンは川崎フロンターレを本気で応援しようと思っている。先日、川崎信用金庫に行ったら「がんばれフロンターレ!定期預金」というのがあった。フロンターレの年間順位によって定期預金の利率が変動するというもの。

1−3位だと5倍、4−8位だと3倍、8−13位だと2倍、13位以下だと現行の1年定期と同じ利率という仕組み。降格したら元利没収という訳ではなさそうなので、定期預金を「がんばれフロンターレ!定期預金」に組み替えた。昨シーズンはJ2ぶっちぎりの優勝とはいえ後半の数試合はぼろぼろ、同時昇格した大宮アルディージャの方が安定した強さがあるように見えた。J1でどのくらい行けるか。今日アルディージャは快勝。明日の柏戦がフロンターレの今季を占うゲームになるだろう。5倍の利率は無理としてもうまくすれば3倍くらいはいけるのではないかと密かに願っているのだが、降格候補ナンバーワンに推しているサッカーサイトもある。前回昇格したときは確かに家賃が高かったけれど、今回はジュニーニョがぬけずにいる。浦和からエメルソンを返してもらったら文句なしなんだが、まあこれは仕方ないだろう。「元フロンターレ」がやたら活躍するような気がしているのはひがみ根性だけだろうか。
今日の試合、マリノスージュビロ戦はテレビ観戦した。福西の「神の手」ゴール。あれはレフェリーがちゃんと見てやらないとGK以下マリノスデフェンス陣がかわいそうだなと思う。
明日は三浦マラソンに出走予定。リアルタイムの応援はできないが、こちらも頑張らねばなるまい。

|

« 雪 | トップページ | 三浦マラソン »

コメント

きょうのフロンターレ開幕戦、BS-iで観戦しました。結果は引き分けでしたが、最後の最後で追いついて、いい試合でしたよ~。先日インフルエンザでお世話になった息子がフロンターレのジュニアに入っている関係で、2年前からフロンターレを家族で応援しています。きょうはアウェイでしたが、来週はホームですので、等々力で応援します!

投稿: Ricette | 2005.03.06 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3185380

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ開幕:

« 雪 | トップページ | 三浦マラソン »