« 「教える」ということ | トップページ | 銀婚式 »

2005.03.29

初フルでサブフォー

インフルエンザもすっかり影をひそめ予約も隙間が目立つ。この2ヶ月無酸素運動の様な毎日だったので、しみじみこのくらいがいいなあという気持ちになる。

空いてくるとこちらにも余裕が出てくるが患者さんの方にも余裕ができる。日本脳炎のワクチンに子どもを連れてきた来たお母さん、ワクチンはそっちのけでこの前の荒川マラソンで初めてフルマラソン走ったという話を始める。何と3時間50分台だったという。マラソンを走ったことがない人はわからないかもしれないが初フルで4時間以内(サブフォー)というのはすごいことである。ちなみに3時間以内はサブスリーと言ってゴルフで言うとシングルということになっている。サブフォーは90台か。といっても私はゴルフをやったことがないのでこの比喩に実感はない。自慢してもわかってくれる人がいないので私のところに言いにこられたようだ。思い切り自慢してくださって結構です(^^   その時間帯、予約もガラガラだったし。そのお母さんとマラソンとは全く結びついていなかったのでこれも驚き。またフルマラソン走ってと、ハッパかけられてしまった。
これで当分ヒマかと思ったら、夕方になってインフルエンザが一人。A型だった。2日ゼロの日が続いたがまだまだ油断はできない。いなくなったと思ったインフルエンザがまだいたってホームページに書くんでしょう、とお母さんに言われてしまったので書かないわけにはいかなくなった。はい、そのとおりでございます。言い忘れましたが、木曜日に熱が下がらなかったらきてください。

|

« 「教える」ということ | トップページ | 銀婚式 »

コメント

リクエスト通りありがとうございます。
今週いっぱいは腹をくくりましたので、下がらなければ木曜にも伺います。
もう、笑うしかありませんでした。

投稿: リカミカ | 2005.03.30 00:43

コメントありがとうございます!みんなに先生のホームページを見るように言いました!!
おかげで”実はすごかったんだね~”とまたまたみんなからコメントが返ってきました。うん、満足。

投稿: サブフォーランナー | 2005.03.30 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3490121

この記事へのトラックバック一覧です: 初フルでサブフォー:

« 「教える」ということ | トップページ | 銀婚式 »