« 「蛇よ!」 | トップページ | 雪 »

2005.03.03

今時の学生は、、

娘は就職も卒業も決まった。学生生活もあと一月。4年間遊びたおした上にまだ遊び足りないのか卒業旅行とかで今朝沖縄に行った。

ついこの前アメリカから帰ってきたばかりで、その足でスノボに直行。帰ってきてインフルエンザで4日ほどごろごろ寝ていたがタミフルも解熱剤も飲まずに気合いで回復、飲み会に出動した。女ターミネーターだ。4月からの就職先の会社に顔を出したりしているようだが、学生時代最後の自由な時間、思う存分に過ごすがいいでしょ。
息子の方も追試を何とかくぐりぬけたようで、進級はできそう。そう決まった途端にこれまたスノボに出かけていった。スキーのメッカみたいなところで学生生活をおくりながら卒業まで一度もスキーをしなかった自分とはだいぶ違う。目の前にないものがいいというわけだ。
うちの二人が典型的な今時の学生というわけでもなかろうが、ちょい、深みに欠けるかなあ。え、あんたの学生時代がどれほどかって?言わぬが華でしょ。

|

« 「蛇よ!」 | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3161697

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の学生は、、:

« 「蛇よ!」 | トップページ | 雪 »