« 「富豪刑事」最終回 | トップページ | 人は名古屋へ »

2005.03.18

見込み違い

「予防接種委員会」に出席するために乳児検診の予約を移動させた。これは無事完了。そこまではよかった。委員会は2時から。ちょっと早めに出て昼飯にする。

omuraisu委員会は中原休日診療所だったので途中で「多羅葉樹」のオムライスを食す。カウンターごしに厨房が丸見えの席だったのでシェフと目があってなかなか携帯のシャッターを押せない。やはり、卵のふんわり感が素晴らしい。
コーヒーを飲んでから会場に行ったがそれでも30分以上早く着いた。どうせなら長引いてもいいように1時30分から始めてくれればいいのにと思ったが、その予感が的中。いつもなら1時間ほどで終わる委員会、今回は議題たくさん、しかもくずぐず文句を言う委員(誰だ、、、(..) )が数名いて議事は遅れがち。3時30分になってもまだ終わらない。午後の予約は3時30分から入っている。3時30分までは会場にいたがさすがにそれ以上はまずいと委員会を中座して速攻でクリニックにもどった。ごちゃごちゃ発言して会議を長引かせたくせに途中退席とは格好悪し。20分遅れで午後の部の診療を始める。
前回の委員会では4時まで休診にした。そうしたらシャンシャンで3時には終わっていて拍子抜けした。今回は揉める議題があるので時間がかかると読むべきだったのだ。大いに反省。各方面に深謝。

|

« 「富豪刑事」最終回 | トップページ | 人は名古屋へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3345869

この記事へのトラックバック一覧です: 見込み違い:

« 「富豪刑事」最終回 | トップページ | 人は名古屋へ »