« インフルエンザは今 | トップページ | 人工芝のグラウンド »

2005.03.15

予約の移動

今週は市主催の「予防接種委員会」に出席する予定になっている。時間は午後2時から3時、お役所の決める時間はこういうものだ。この時間帯は乳児検診なのでこの日の予約は取らないことにしていたはずだった。今朝、何気なく予約表をながめていたらすでに予約は満杯。自分だけでこの日は乳児検診なしと決めていて、受付には伝えていなかったのだ。

私が1人欠席したところで「予防接種委員会」が機能しないわけではない。市の担当に「欠席します」のファックスを送ろうとして書き始めたのだが、今回の委員会は議論がいくつかあってシャンシャンで終わってはいけないのだと思い直した。検診の予約を振り替えて時間を空けることにした。昨年の一時期、検診の時間枠がガラガラでうちもそろそろ赤ちゃんに見放されたのかなと思う時期があった。昨年末からは埋まりだしてインフルエンザ騒ぎの昨今は予約枠はタイトになってきている。なので、別枠に振り替えるのは無理。午後休診の時間に新規の枠を作って移動してもらうことにした。その時間帯の都合が悪い人もなんとか他の枠に収まった。決めてから半日で移動完了。なかなかやるじゃん。

|

« インフルエンザは今 | トップページ | 人工芝のグラウンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3313913

この記事へのトラックバック一覧です: 予約の移動:

« インフルエンザは今 | トップページ | 人工芝のグラウンド »