« 3月はいきなり閑に | トップページ | 今時の学生は、、 »

2005.03.02

「蛇よ!」

大竹しのぶx松尾スズキの二人芝居を観てきた。作・演出は松尾スズキ、私にとってはお初。大竹しのぶの二人芝居ということでチケットを予約したのだが大当たり。おもしろかった。

大竹しのぶさんという女優、若い頃はほとんど視界に入ってなかったように思う。「青春の門」なんてみた記憶があるのだがあまり印象に残っていない。若い頃の彼女は今のさとう珠緒みたいな印象だったのだがこれは全くの誤解だった。野田秀樹の「キル」でみたのが舞台の最初で、今までのテレビなんかの印象がひっくり返った。渡辺えり子さんとの二人芝居もおもしろかったし。
今回の二人芝居も、うまい、達者、それでいてかわいい。
松尾スズキさんの芝居は初めてで、こういうおもしろい人を長らく知らなかったのはなんか人生損をしていた気分。オムニバスコントというのかな。こういう形式のコメディは好き。こちらの方も大竹しのぶぬきでも観てみたいと思うのでありました。

|

« 3月はいきなり閑に | トップページ | 今時の学生は、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3147181

この記事へのトラックバック一覧です: 「蛇よ!」:

« 3月はいきなり閑に | トップページ | 今時の学生は、、 »