« サッカー北朝鮮戦 | トップページ | 大忙し・休日診療所 »

2005.02.10

インフルエンザ、なんだぁこりゃぁ!

参った。朝から、インフルエンザばっかり。今週初めに急増したインフルエンザだが、今日は今週前半の2.5倍。体感的には3倍になっただろうか。木曜定休のクリニックがあるのでその影響もあるだろう。急にピークが来た感じ。買いだめしてあった診断キットの3分の1くらいが無くなった。

近くの薬局も大混雑で、薬待ちの間具合が悪くて待ってられない子どもが診察室で寝込んでしまったりする。12時間連続フル操業、ごった返しの一日だった。こういうことは滅多にないのだが、たまにはあるのが怖い。昨日あたりからA型が増えてきていて、今日は半分近くがA。合間に水ぼうそうや下痢嘔吐が混じる。
明日は小児急病センターの当番だが、この分では今期最高の患者数を数えそう。今から、憂鬱になってきた。なんでこのくそ忙しいときに休日なんかがあるのだ。ったく、もう。なんか、寒気がしてきたぞ。そういえばのども痛い。急に歯も痛み出した。あ、これは、これは、、、、、

|

« サッカー北朝鮮戦 | トップページ | 大忙し・休日診療所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2876963

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ、なんだぁこりゃぁ!:

« サッカー北朝鮮戦 | トップページ | 大忙し・休日診療所 »