« タミフルはB型インフルエンザには効きにくい? | トップページ | インフルエンザの動向 »

2005.02.20

青梅マラソン

天気予報に反して朝から雨。YAHOOのピンポイント天気予報では今日は晴のはず。もう一度見直してみたがまだお日様マークだった。はずれそうになっても土壇場になって訂正したりしないんだ。とりあえず、雨はやむはずと決めてかかって、支度をして出かける。

フルマラソン、ウルトラマラソンを引退(苦笑)した身には、この青梅の30kmが年に一回の最長レース。とにかく目標は時間内完走、できれば歩かないでおきたい。最初からキロ6分を決して超えないイーブンペースで走る。このペースはきつくない。上り坂にかかるにつれてペースは落ちるが、これは織り込み済み。結構早いスタート順位なので抜かれること抜かれること。そんなことはいっこうに気にしない。なんせ時間内完走が大目標。
帰路最大の難所が軍畑ー二俣尾間の坂。去年はここから歩き出した。今年は2日前の泥練が効いたのか、何とか走ったまま坂を越える。こうなるとしめたもの。後は下りがほとんど。エイドでもあまり止まることなく最後まで一歩も歩かずにゴールした。記録は歩かなかったにしては、少々お寒いが、今の私には上出来だ。
【青梅マラソン転落の軌跡】
94 2:34:30
95 不戦敗    インフルエンザのため欠場
96 不戦勝    大雪のため中止(かたおか小児科クリニック開業)
97 2:20:46
98 2:27:17
99 2:31:51
00 2:58:18
01 2:57:26
02 2:56:39
03 2:54:45
04 3:19:46
05 3:13:44

|

« タミフルはB型インフルエンザには効きにくい? | トップページ | インフルエンザの動向 »

コメント

青梅マラソンお疲れ様。天候がぎりぎりセーフでしたね。いろんな大会に私も出ましたが、復路の応援が青梅市内ですごかった。私は最後の坂道あたりでエネルギー切れになったので「あめをちょうだい」と大声で叫んだら幾つももらって食べて完走できました(4つもほおばって)。診療日誌さんみたいにもっと早くから青梅マラソンに出ていれば良かった。一緒にでた2人の女の子も病み付きになりそうと言っていました。30kmで上り下りがあるのでタイムは二の次の大会ですね。
ではまた

投稿: shimo | 2005.02.21 10:28

先日の娘に続き、今日は息子がお世話になりました。
先生にお会いする時は、子供の具合が悪い時なのでブルーです。
青(ブルー)梅マラソン、完走おめでとうございます。
今日の先生はマラソンのお疲れが全然見えませんでした。さすがです!
私は家族4人が順番にインフルエンザにかかり、看病疲れです・・・
食事に気をつけて子供の体調管理をしているつもりだったので、少々がっかりです。
インフルエンザには、勝てません。

投稿: Ricette | 2005.02.21 18:12

青梅の応援はいいですよね。結婚式場の花嫁さんは長い間本物と思ってました。へそまんの和太鼓もいいし、レコード店の「帰ってこいよ」もいいです。でも何よりは沿道で繰り広げられる「ランナーの餌付け」ですね。私はもっぱらチョコレートを選んで頂いてます。終盤雨で寒くなってきたときに甘いものは最高です。こういう時のチョコはあまり「大人の味」じゃない方がいいです。

投稿: 院長 | 2005.02.21 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/3011965

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソン:

» 青梅マラソン完走できました! [village chief]
基本、私は誘われたら断らない 『サイパンにダイビングツアー行かない?』(誘い) [続きを読む]

受信: 2005.02.20 22:14

« タミフルはB型インフルエンザには効きにくい? | トップページ | インフルエンザの動向 »