« 初カレー | トップページ | 仕事始め »

2005.01.04

明日からお仕事

今日で正月休みもおしまい。2日から3日間は自由に使える時間があったのだが、結局山手線に走りに行っただけで後はごろごろして終わってしまった。宿痾の原稿は年を越した。

それでも、昨日、今日と走りには出た。昨日は集配時間が過ぎてしまったので年賀状を本局までもって走った。今日もいつもの公園コースを走った。この3日でもう昨年12月分よりたくさん走ったことになる。この勢いは今日で止まることになるのだけど。
明日から診療開始。インフルエンザはどうなっているのだろう。登録する医療機関のほとんどが休みなので流行状況がわからない。休日診療所が大騒ぎという話もないのでまだ昨年末程度の状況かなと推測している。予約状況をチェックしてみると、ふだんの水曜日よりは予約の出足が早いが休み明けとしては普通かなというところ。
年末に具合が悪くて病院に紹介したり、検査結果を渡してあった患者さんたちのその後も気になるところ。年末年始も診療したという話もあちこちで聞くのだが、ごろごろしているくらいなら仕事した方が精神衛生上いいかもしれない。こう思うのは貧乏性なのだろうな。とにかく中途半端な休みの過ごし方だったと反省。

|

« 初カレー | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2471499

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からお仕事:

« 初カレー | トップページ | 仕事始め »