« インフルエンザどっと来る | トップページ | NIKEのストップウォッチ »

2005.01.28

ちょっと忙しくなってきている

1月はずっとひまだったのが、今週に入って忙しくなってきている。最大の要因はインフルエンザが増えてきたことだが、ほかにも感染性胃腸炎や水ぼうそうが結構な割合を占めている。

NEC_0003それでも昼食を外に食べに出る余裕はある。珍しく事務長サンといっしょに昼を食べに出る。ベル・テンポのランチ。昼時の盛況は相変わらず。今日もほぼ満席だったが、見渡してみるとお客さんのほとんどがうちにこどもさんを連れてきているお母さん。みな顔見知り、下手なことはできません。
午後はこのところやけに「予約なし」で来る人が多くて、しかも検査も多いので延長戦になってしまう。今日は小児科医会の症例検討会があって出席と返事してあったのだが、終わったらもう間に合わない時間になっていた。結局ドタキャン。いつも開業医の出席が少ないので申し訳ない気持ち。

|

« インフルエンザどっと来る | トップページ | NIKEのストップウォッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2729881

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと忙しくなってきている:

« インフルエンザどっと来る | トップページ | NIKEのストップウォッチ »