« フットサル | トップページ | ちょっと忙しくなってきている »

2005.01.27

インフルエンザどっと来る

昨夜のフットサルがたたって朝から足が痛い。それは仕方ないのだが、肩や腕まで痛いのは何故?そんなに肩に力が入っていたのか、、、。
朝からインフルエンザが続々と来る。昨日も多かったのだが今日はブレイクという状況だ。

今日熱が出たという子どもが次々に来る。迅速検査をするとみな陽性。AとBが半々くらい、昨日まではBが多かった。今期すでに2回目のA型という子もいる。これはA香港とAソ連でしょう。あとB型にもかかればグランドスラム達成だね、という冗談はすべった。ちゃんとワクチン2回接種しているのにどうしてくれるのよう、とお母さんの顔に書いてある。
午後は陽性率が落ちた。たぶん、発症からの時間が短いのでまだ陽性に出ないだけということだろう。あまり急いで検査してもダメだということ。鼻水を取って検査するが鼻に綿棒をつっこんだとたんに「ハーックション」とやられた。飛び散った水洟で顔から胸から鼻水だらけになる。まあ、これも商売、しかない。と思っていたら、今度は「おのどあ〜ん」していていきなりゲボッとやられた。筋肉痛のせいか身のこなしが悪い。真っ正面でゲボを受け止める羽目に。今日は厄日だ。

|

« フットサル | トップページ | ちょっと忙しくなってきている »

コメント

お疲れ様です。熊本ではインフルエンザ、まだほとんど見ないんですよね。でも小児科ではつき物ですね。『シャー』だとか『ブリッ』だとか。勤務医だからあまり換えの白衣持ってきてなくて困ることもままありますが。少し大きい子(とくに男児)になると咳嗽時、『わざと顔にかけた?』と思うこともありますがw。

投稿: ひろふみ | 2005.01.28 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2716672

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザどっと来る:

« フットサル | トップページ | ちょっと忙しくなってきている »