« 乳児の肥満 | トップページ | 「救命病棟24時」突っ込み所 »

2005.01.25

カレーおでん

今朝「はなまるマーケット」を見ていたらおでんの話題で「カレーおでん」 なるものが紹介されていた。小田原の練り物を使って、横浜のカレーミュージアムで期間限定販売だそうな。

はんぺん、すじぼこ、たこてん等の練り物の他に、カレー卵、タマネギ、じゃがいも、大根、チーズきんちゃく、ロールキャベツなど13種類のネタがある。関西系の牛すじや鯨のコロなんてところはない。
それにしても、カレー味のおでんに合う酒はあるのだろうか。ビールはオーケーだろうが日本酒は燗でも冷やでもいかがなものか。ワインも和風だしのカレーとなるとちょっと合いそうなものがない。焼酎は梅干しの湯割りなんかではいけるかもしれない。
最近伊勢佐木長者町の県医師会にとんと用事がないのでカレーミュージアムにもごぶさたしている。出店しているカレー屋さんも大幅な入れ替えがあったようだ。「殿堂入り」の店が3店。ちょっと異論あり。

|

« 乳児の肥満 | トップページ | 「救命病棟24時」突っ込み所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2692241

この記事へのトラックバック一覧です: カレーおでん:

« 乳児の肥満 | トップページ | 「救命病棟24時」突っ込み所 »