« なにわバタフライ | トップページ | 乳児の肥満 »

2005.01.23

青梅マラソンまであと・・・

4週間後の日曜日は青梅マラソン、ということは前々から承知している。30kmを3時間半以内でゴールしなくてはならない。ちょっと前までならそんな制限時間など気にすることもなかった。

昨年は後半ほとんど歩いてしまって、制限時間ぎりぎり。今年は去年よりまだ条件が悪い。まとめて走ったのは正月の山手線半周だけ。ゆっくり走るクセがついてしまっていて、キロ6分のペースがとてつもなく苦しい。
とにかく、走れるときに走っておかないといけないということで、宿題の原稿をかたづけ、添付メールで編集者にたたきつけてから走りに出た。雪がちらちらしている。普通ならこれでもう降参して帰るところだが、原稿をたたきつけた勢いでそのまま12kmほど走った。ペースはキロ7分。それでも、苦しい、、、。風呂に入って体重計に乗ってみると「計るだけダイエット」してからの最低体重。ビール前、晩飯前だから当たり前か。それでも少しは身も軽くなってきたように感じる。このまま68kgくらいまで減れば、青梅の時間内完走は可能かもしれない。ということで、目標をそこに置くことにする。もう「計るだけ」とは言ってられなくなった。

|

« なにわバタフライ | トップページ | 乳児の肥満 »

コメント

青梅マラソンに私達(南蛮連合)も何人か出ます。混雑している大会なので私はLSDのつもりで走ります。キロ6分が目標です。例年、寒いので防寒はしっかりしましょう!

投稿: shimo | 2005.01.25 18:55

Shimoさん
青梅は寒いですよねえ。ゆっくり走ってると手袋や胸ゼッケンの上に雪が積もります。ああ、やなこと思い出した。

投稿: 院長 | 2005.01.25 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2672823

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソンまであと・・・:

« なにわバタフライ | トップページ | 乳児の肥満 »