« 山手線一周LSD | トップページ | 明日からお仕事 »

2005.01.03

初カレー

今年最初のカレーを食す。一年の計ということではやりここは中村屋である。

nakamurayaデパートの中の飲食店は2日から開いているので、当初は焼肉の予定で出かけた。正月早々デパートで焼肉なんて人はそういるはずがないと思ったのが大間違い。焼肉「トラジ」の前は大行列。ここだけではない。他の中華や洋食も和食もみな表で並んで待っている。しめたとばかりにカレーならきっとすいているよと、一同を中村屋に誘導。ところが中村屋もまた行列だ。こちらの行列はたいしたことなかったので、しばらくまって新年初カレーとなった。
久しぶりにレトルト以外で中村屋のカレーを食べたのだが、こんなんだっけ。ちょっとイメージの中にある旨味にかけるような気がする。鶏も変なところばっかり入っていて食べにくいし。やはり本店で食べないといけないのかなと思った。

|

« 山手線一周LSD | トップページ | 明日からお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2459280

この記事へのトラックバック一覧です: 初カレー:

« 山手線一周LSD | トップページ | 明日からお仕事 »