« トリアージ | トップページ | iPodの修理 »

2005.01.19

新年会

昨年の忘年会は都合の悪いスタッフが続出したため中止となり、あらためて新年会にすることになった。万全を期して予定を組んだが、昨夜ひとりが風邪でダウン。結局、全員集合というわけにはいかなかった。

sukiyaki人形町の「すき焼き割烹日山」。結構遠いのだが、クリニックからは電車一本で行けるのでまあ守備範囲としてもいいだろう。下町の木造一軒家のお座敷。仲居さんがつきっきりで鍋の世話をしてくれる。すき焼きは割り下を使う純関東風。関西系の自分が言うのも何だが、すき焼きは割り下の方がおいしい。ということをここ数年で学習した。関東、関西いずれにしても大事なのは誰かが付きっきりで鍋の世話をしないとおいしく食べることはできないと言うこと。その点、ここは至れり尽くせり。酒など飲まずにひたすら食べるというのが理にかなっている。
「計るだけダイエット」としては、今夜は「計りたくない」。

|

« トリアージ | トップページ | iPodの修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2631312

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

» 心配だ、心配だぁ〜! [出版社をめざすデザイン事務所のblog]
今夜は「マジメな打ち合わせ」の 第2ラウンドの予定…だったのですが。 某ADのレイアウト案にチョコチョコと直しが入り その都度データをいじってPDFを... [続きを読む]

受信: 2005.02.05 15:14

« トリアージ | トップページ | iPodの修理 »