« 浅草の天ぷら | トップページ | HPの日記は災いの元? »

2005.01.13

インフルエンザはポツポツ

今週初めからインフルエンザがポツリポツリと出てきている。多いのはなんと言っても「感染性胃腸炎」。ここ数日の報道でふだんなら自宅静養だけで様子を見る人も心配になって受診するようだ。医療需要の発掘というわけだ。

今週は11日にB型が一人、今日13日にA型が一人。あと一人、家族がインフルエンザと診断されている高熱の患者さんがいた。こんなペースだからまだ「流行」とは言えない「。感染性胃腸炎」に続いて「咽頭結膜熱」「溶連菌感染症」がはばをきかしている。1月は例年静かなことが多いが、今年は「ノロウイルス」でちょっと騒がしい。騒がしいけど忙しくない。年末が忙しかったのでこのくらいがちょうどいいかなと言う気持ち。

|

« 浅草の天ぷら | トップページ | HPの日記は災いの元? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2562447

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザはポツポツ:

» お母さん!アレですよアレ。 [**key-point**]
昨日の夜から熱っぽかったかーくん。熱を測ってみると38度でした。 熱が低い割には... [続きを読む]

受信: 2005.01.15 22:12

« 浅草の天ぷら | トップページ | HPの日記は災いの元? »