« QRコード | トップページ | 国立競技場トレーニングセンター »

2004.12.18

回転寿司

だいぶ前から車でちょっと行ったところにファミレス型回転寿司ができている。向かいの中華料理には見学実習の学生を連れて昼飯を食べに行くのだが、こちらは入ったことがない。来期の実習に備えて昼飯レパートリ開拓のために行ってみる。

この店、回転寿司の前は和食ファミレスだった。駐車場が大きくて、少々混雑しても車を停められないということはなさそう。平日の昼間で半分以上の入り。車が続々入ってくる。このくらいの入りなら、乾燥寿司を食わされる心配はなさそう。100円、150円、250円の3種類の皿にデザートを含めて多種多彩のものが回ってくる。回転しない寿司屋に慣れ親しんでいるものでどうしても回転系の作法に疎いのは仕方ないところ。それでも、ちゃんとセルフお茶を入れて、ビールはたのまず、中トロ、ヒラメなど250円皿を中心に7皿14カンを食す。しめて1350円なり。テレビのグルメ番組などでは回転寿司恐るべしというようなレベルアップ情報を目にするのでちょっぴり期待していったのだがやはりこんなものかというところ。クリニック近くの回転しない寿司屋「しも川」のランチは1800円。すこし高いなと思っていたが、これなら値段を考えても回転しない方が断然お得。比べたら「しも川」の店長は怒るだろうけど。

|

« QRコード | トップページ | 国立競技場トレーニングセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2298885

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司:

« QRコード | トップページ | 国立競技場トレーニングセンター »