« 年越し | トップページ | 謹賀新年 »

2004.12.31

大晦日

あわただしく一年が終わって、結局年内に年賀状はできなかった。
もう、これからはメールやウェブだけのご挨拶にしたいと切実に思う。インクジェット用の年賀はがきは買ってあるのだが、、、

妹一家はお父さんが留守番、我が家は子供二人が留守番。どちらも一家ばらばらの正月になった。我が家の場合はここ数年大晦日に子供たちが家にいたことがない。最低限元日の朝10時には帰っているようにというお達しで、なんとか帰ってきていたが、今年はフリータイムというわけだ。あまり野放しにしてもいけないので、私たちは1日には帰ることになっている。とはいえ、正月の用意はない。子供たちに駅まで迎えにきてもらって横浜の中華街にでも行くことにしよう。

|

« 年越し | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

子供が大きくなると段々正月に家族が揃わなくなりますね。私も医者になってから親元に帰ったのは数回かと思います。勤務医時代の慣わしが身についていて、気になる患者さんには来てもらっています。今年も結局29日から31日までで45人診ました。今日はレセプトを出しています。4日から診療開始をするので、休みも明日一日、短い休暇だったと毎年思います。医者になった子供が帰ってきてハリソンを読ませたら、息子は寝てしまい、私は面白くなって読み出して昨日は半徹夜になってしまいました。

投稿: 原 朋邦 | 2005.01.02 22:31

原先生、コメント恐縮です。
正月も診療ですか。ご苦労様です。
息子さんと一緒にハリソンを読む、、、むむ、わが家では息子と一緒にドラクエ8をやることはあっても医学書は読まないと思いますわ。

投稿: 院長 | 2005.01.03 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2427861

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 年越し | トップページ | 謹賀新年 »