« 1歳半検診 | トップページ | 回転寿司 »

2004.12.17

QRコード

Web予約ステーションのアドレスをQRコードにしてクリニックの案内リーフレットに貼り付けることにした。

kataokaweb今時簡単にQRコードが作れるサイトがあるのですな。早速作成してみた。プリントしてFOMAの「バーコードリーダー」で読み込んでみる。ばっちりURLが表示された。これをシールにプリントしてリーフレットに貼り付ければ一丁上がりのはず。コジマでシールをいろいろ物色したがなかなか適当なのがない。7*7=49枚のシールがあったのでとりあえず試してみる。エレコム製なのだがWordのタックシール印刷にはこの製品のテンプレートがない。7*7をA4いっぱいに印刷すればいいだろうと試行錯誤の末ぴったりと真ん中に収まるまで微調整を繰り返す。5回目でやっとぴったり決まる。タックシールの真ん中にぴたり収まったときの快感というのもなかなかなものだ。

|

« 1歳半検診 | トップページ | 回転寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2289867

この記事へのトラックバック一覧です: QRコード:

« 1歳半検診 | トップページ | 回転寿司 »