« こんにゃくゼリーで窒息 | トップページ | 残業弁当 »

2004.12.03

馬齢

馬齢:1.(馬の)年齢 2.自分の年齢をへりくだっていう語。
ということで、今年もまた馬齢を重ねてしまった。この年くらいになるとなかなか憂鬱なものだ。

photo/cake珍しく今年はケーキが用意されていた。娘はタイの友達のところに行って不在。息子は昨日何かの試験があったらしく、徹夜明けで帰ってきてそのままぶっ倒れて寝ている。オヤジは大きなろうそく5本と小さなろうそく3本をふーっと一気に消した。ちょろいもんだ。ろうそくを消したりしたのは何十年ぶりかもしれない。こんな小さなケーキでもカミサンと二人では多すぎる。胃袋が小さくなってしまった。

|

« こんにゃくゼリーで窒息 | トップページ | 残業弁当 »

コメント

昨日は誕生日やったんですねぇ~~知ってたらカレーの1つでも差し入れしたのにぃ~~それにしてもやっぱし昨日思った髪のコト…今にして思えば誕生日やったから、黒くしはって、そう見えたのかも…まあ、なんにしても、誕生日と知らずの発言なんで、きっと信憑性がありますよ…誰もゆわはりませんでした?おめでとうございます。

投稿: カネコ。 | 2004.12.04 07:09

かたおか先生、お誕生日おめでとうございます。
ケーキには「ただし」と名前入り、ろうそくもちゃんと
5本と3本の用意。一緒に自分の誕生した日を忘れずに
喜んでお祝いしてくれる人がいるって、いいですね。
ハッピーケーキでパワーチャージ!忙しい季節となりましたが
がんばってください!(すみません、今日のインフル予防キャンセルし忘れて・・・ド忘れていました。娘も昨夜いきなり熱が引き、元気になりました。)

投稿: まばゆ | 2004.12.04 21:21

カネコさん、まばゆさん。
たんおめメッセージありがとうございます。
髪の毛については「異論」が出ておりました(^_^;)
あんまり「年のせいかな」と言われないような診療を続けていきたいと思ってますので、これからもよろしく。

投稿: 院長 | 2004.12.06 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2143883

この記事へのトラックバック一覧です: 馬齢:

« こんにゃくゼリーで窒息 | トップページ | 残業弁当 »