« インフルエンザが出始めた?! | トップページ | 04年の診療終了 »

2004.12.29

年賀状、、、

今年の申から年賀状はカミサンの水彩画ということにした。来年は酉。鳥の絵は描きにくいとか、いろいろ御託が多くてなかなか絵ができない。絵ができないとレイアウトもできない。

先ほどカミサンがなんとかでっち上げた絵をスキャナで取り込んだ。でも、それだけで年賀状になるわけではない。もう遅いので、レイアウトもカミサンに任せて寝ることにする。このペースでは、年賀状の投函は今年と同じで元旦ということになりそうだ。年賀状を出すだけでもエライと自分では思っている。
明日は今年最後の診療。29日は休日扱いになることをメーリングリストで教えてもらった。6歳以下は「休日加算」を算定すべしとの決まりが今年4月にできた。そんなことすっかり忘れていたので明日も通常の会計でいくつもりだったが、急遽「休日診療」の扱いにすることにした。この休日加算、時間外加算のルールは今もって釈然としないのだが、そうしないとルール違反ということなので守ることにする。

|

« インフルエンザが出始めた?! | トップページ | 04年の診療終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2403082

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状、、、:

« インフルエンザが出始めた?! | トップページ | 04年の診療終了 »