« 新撰組最終回 | トップページ | ああ忘年会 »

2004.12.12

八朔

実家の庭に八朔が重そうに実をつけていた。収穫する人はいない。以前は母が段ボール詰めにして送ってくれていたのだが、このまま朽ちて落ちるのだろうか。せめて写真に残しておこうと思った。

hassaku持って帰ればよかろうに、と言われればそうなのだが、八朔は嫌いなのだ。昔は柑橘類はそこそこ食べていたのだが、長じて酒を飲むようになってからか、食べなくなった。今では、果物一般あまり食べない。スイカ、食べない。ブドウ、食べない。ミカン、食べない。どうしてかって言うと、面倒だから。皮や種のある果物は食べない。メロンは食べる。バナナは食べる。皮をむいた梨やリンゴは食べる。なんか誰かにどつかれそうだ。ついでに言うと、納豆死んでも食べない。梅干し食べない。子どもに好き嫌いはいけないよなんて説教はたれない。好き嫌いがあってこそ人間じゃないですか。

|

« 新撰組最終回 | トップページ | ああ忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2246754

この記事へのトラックバック一覧です: 八朔:

« 新撰組最終回 | トップページ | ああ忘年会 »