« クリスマスイブ | トップページ | ひおうぎ貝 »

2004.12.25

大掃除

今日の午後は一足早くクリニックの大掃除。といっても、全部業者さんにお任せの楽ちんコースで院長は終わったころに鍵を閉めに来るだけ。壁の掲示物や絵なども全部はずすしてクリーニングするのでその現状復帰(これは業者さんに頼んでもうまくいかない)しなくてはいけないがこれは来週のお仕事として残しておく。クリスマスツリーも片づけた。あとは正月になだれ込むだけ。

もう終わったかなという頃にクリニックに戻るとまだ床が乾いていない。知らずに中に入っていったら裏口からずっと足跡が付いていた。もう一度拭き直し、、、スンマセンと謝って外に出るが、あと一時間はかかるという。居場所がないので車の中で避難生活をおくることにする。駐車場はテレビの電波が弱いのかカーナビのテレビはうつらない。しばらくうとうとしていたらいつの間にか1時間は経過していて大掃除完了。カレンダーを来年のものに貼り替えて、デスクの周りを片づけるともう仕事納めしたような気分になる。でも、まだ、3日残っている。その後にレセプト。年内に終わらせてしまわないと気分的にスッキリしない。それと、まだまだ完成しない原稿。なぜ完成しないかというと着手しないからである。
昨年の日誌を見てみたら原稿のことで同じ頃、同じようなことを書いている。あの時の原稿は何だったのだろう。思い出せない、、、、、あ、思い出した、あの原稿、まだ出版されていないぞ。催促されてあわてて書いて出したのに、原稿が集まりきらないのかまだ出てないのだ。内容が季節ものだったので今頃出てもとんまなだけ。原稿料だってもらっていない。このままじゃ許さないぞと、今更ながら怒りがこみ上げてきた。要は、まだ原稿出してないやつがいるということだ。そういう手もありか、、いや、いかん。

|

« クリスマスイブ | トップページ | ひおうぎ貝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2373890

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« クリスマスイブ | トップページ | ひおうぎ貝 »