« 血液検査機の入院 | トップページ | こんにゃくゼリーで窒息 »

2004.12.01

上海蟹

毎年この季節になると上海蟹を食べる会をひらく。今年は上海蟹の出自が問題になり、どこで捕れた蟹かを示すタグが付けられているという。

photo/DSC00545そういう話を聞いていたのでタグが付いているのかなと思ったらそうでもない。昨年と同じで、生の蟹が出てきて、どの蟹を食べるかそれぞれの名前の付いた荷札をつける。後で荷札付きの蟹は蒸されて出てきて、それぞれの人に解体して配られる。「マイ蟹」システムである。
老酒漬けの蟹、フカヒレスープに入った蟹、とにかく蟹づくし。ひたすら蟹を食べるのでとても静かな会となる。

|

« 血液検査機の入院 | トップページ | こんにゃくゼリーで窒息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2126311

この記事へのトラックバック一覧です: 上海蟹:

» 上海蟹ファイナル、かな。 [COPER夜な夜な。]
カテゴリーに「上海蟹」って作るか、ブログのテーマを変更した方がいいってくらい上海蟹だらけだったこのシーズン。でも、今日がいよいよ最後です。恒例の上海蟹第5弾行っ... [続きを読む]

受信: 2004.12.07 01:23

« 血液検査機の入院 | トップページ | こんにゃくゼリーで窒息 »