« 薬&ホームケア大百科 | トップページ | 注射は痛い、、、 »

2004.11.06

宴会芸

医者人生の前半生をお世話になった大学病院とライバル大学小児科の野球の定期戦というのがある。大学病院時代には選手としても、試合後の宴会芸要員としても頑張った記憶があるのだが、20年ぶりに出席した。

photo/matsuken
野球の方はK大学が圧勝したようだ。どちらも今年から始まった臨床研修医制度のために新卒の即戦力がいない。どうしてもロートルの出番になる。
宴会芸の勝敗も大きな関心事。ここで登場したのがK大学の宴会要員の先生。今年の忘年会芸はなんと言っても「まつけんサンバ」、これをどこまでまじめにやるかにかかっている。それを11月に披露できるとは、恐れ入りました。衣装もふりもちゃんとそろえて、すでに完成度60%。携帯で写真を撮ったのだが、ぶれてしまってぼけてしまったのは残念。

|

« 薬&ホームケア大百科 | トップページ | 注射は痛い、、、 »

コメント

仮装大好きなので黙って見ていられず、お邪魔します。
この衣装で一番の驚きは、バックダンサーの
「魚のかぶりもの」の完成度です。すごいです!
ウレタン製でしょうか?
まさか自作・・・ではないですよね?
東急ハンズなどの、パーティーグッズコーナーのお品でしょうか?マツケンで何故、魚・・・。もしかしたら2年前くらいに
「お魚天国」を演りませんでしたか?
・・・・・やっぱり片岡先生は、マツケンサンバをやってみたいのでは・・・・・。もしかして、先生の完成度は現在85%くらいかもしれません。今年のクリニックの忘年会を、こっそりのぞいてみたい気がします。=すごい期待。
す、すみません(^∨^)失礼致しました。

投稿: まばゆ | 2004.11.06 23:30

写真がピンぼけでよくわからないと思いますが、金色のほつれ毛(というのかな)のヅラや金魚のかぶり物、それに金ぴかの着物など忘年会芸の域を超えていました。振り付けのDVDは出たばかりだし、東急ハンズでもまだ「まつけんサンバグッズ」なんて売り出していないのではないかと思います。歌に少々難がありましたが、そんなことはどうでもいいよというくらいの気合いでしたね。KO大学、偉い。先んずれば人を制すと言いますが、先制攻撃の勝利です。
でも、残念ながらクリニックの忘年会ではこういうことはやらないのですね。う〜ん、クリニック開設10周年イベントかなんかでやってみたいと思ったりもするのですが、、、、

投稿: 院長 | 2004.11.07 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1884290

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会芸:

« 薬&ホームケア大百科 | トップページ | 注射は痛い、、、 »