« 小児急病センターも忙しい | トップページ | 今季初のインフルエンザ »

2004.11.24

リンダ リンダ

昨日の休日診療所に引き続いて休み明けで混雑の半日、ふだんの水曜日の倍くらいの数。とにかく「風邪」が多い。午後は臨時のインフルエンザワクチン接種の時間となって、夕方暗くなるまでぶっ通し。働き者だな、私は。
夜は新宿のシアターアプルで鴻上尚史の「リンダリンダ」を観る。

「音楽劇」というのはミュージカルとどう違うのかよくわからない。やたら劇中歌の多い芝居という解釈でいいのだろうか。バックバンドががんがんでまだ騒音性難聴になったままだ。主役の山本耕史は大河ドラマ「新撰組」で土方歳三をやっている。せりふ回しが土方そっくりって、あたりまえか。そういえば、先週の新撰組で山本の土方が船の上でやった田中邦衛の物まね、結構うまかった。大河ドラマでああいうのもありになったのかと感慨深い。
とにかく、休憩を含めて3時間20分はおじさんにはちょっと長かったが、なかなか楽しい舞台だった。もう少し静かだともっとよかったのだけれど。
終わって劇場を出たら行く予定にしていたベトナム料理店のラストオーダーの時間。予定を変更してラーメンを食ってかえった。充実した一日と言っていいのだろうか。

|

« 小児急病センターも忙しい | トップページ | 今季初のインフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/2057043

この記事へのトラックバック一覧です: リンダ リンダ:

» リンダリンダ [ゆっちい’s Pub]
先週第三舞台の「リンダリンダ」へ行って来た。 別に第三舞台のファンでもなく、出演 [続きを読む]

受信: 2005.02.20 10:00

« 小児急病センターも忙しい | トップページ | 今季初のインフルエンザ »