« 流行りもの | トップページ | インフルエンザ前線 »

2004.11.14

横浜マラソン

横浜で10kmのレースに参加してきた。4月の霞ヶ浦マラソン以来のレース。ハーフは制限時間が厳しいので今の走力では無理。楽しく10kmを走った。

山下公園がスタート。地下鉄みなとみらい線ができたので、アクセスがよくなった。長い地下道をぬけるとそこは公園の前だった。今にも雨が降りそうな寒空だったが、最後まで雨は降らず。やはりこれも日頃の心がけであろう。10kmとはいえ最近ではこの距離をノンストップで走るということは滅多にない。スタートロスが約1分、前半は押さえてキロ6分ペース。これでも結構つらいが、少しずつ身体が温まって来るとだんだんと楽になってくる。折り返しですれ違いがあるので、他の人との差がわかる。ライバルに大きく差をつけられている。この辺で、ちょっとペースアップ、キロ5分半に。あまり苦しくない、すこしづつペースをあげる。大丈夫みたい。結局ゴール前にはキロ5分ちょっとというところまであがった。57分41秒、、、まあ、こんなもんか。
レース後は中華街に。総勢21人+子ども1人。「金陵酒家」の和室で2卓は少々狭かったが、焼き物関係みな旨し。ちまきと肉まんとシュウマイとウーロン茶葉を仕入れて帰宅する。

|

« 流行りもの | トップページ | インフルエンザ前線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1961924

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソン:

« 流行りもの | トップページ | インフルエンザ前線 »