« 台風接近 | トップページ | オリンピックの日 »

2004.10.09

またしても結膜下出血

今日は台風のおでましということで、なんとか暴風雨圏に入る前には仕事を終わって帰っていたいという心づもり。雨は強いが、風はまだまだ。早めに家を出ようと思って鏡を見たら左目が真っ赤。ありゃ、また結膜下出血だ。この前は7月で右目だった。

目が真っ赤というのは見た目がよくない。自分では痛くも痒くもないし、視力も変わらないので鏡を見るまで気づかない。診察室では、あれ先生その目、、という方もいるし、気づかないふりをする人もいる。でも、何となく説明しないと居心地が悪かったりするので、つい言い訳をする。ということで、何割増しの疲れ方をするようだ。
午後になって台風が通過したが、あっという間の出来事。いつの間にか雨はやんでいた。新幹線は止まっていたようだが、奈良に帰る週ではなくてよかった。途中での立ち往生は勘弁だ。
明日は台風一過の好天になるだろう。赤目をサングラスで隠して、一日、走る日にしよう。

|

« 台風接近 | トップページ | オリンピックの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1637095

この記事へのトラックバック一覧です: またしても結膜下出血:

« 台風接近 | トップページ | オリンピックの日 »