« なんじゃ、この雨は | トップページ | 雨中、閑あり »

2004.10.04

ノーヒット・ノーラン

ニュースを何気なく眺めていると今夜阪神の井川がひっそりとノーヒット・ノーランを達成していることがわかった。もうちょっと前ならまだ注目されたのに。

今シーズンは阪神タイガースに早々と見切りをつけて、サッカーの方に応援力を注いでいた。J2のフロンターレはほとんど中継がないのでニュースで結果を見るだけ。テレビにかじりついて念力を送り続けなければならない阪神戦と比べるとずっと楽だ。おまけに、ぶっちぎりのトップだったから、勝ちを確認するだけですむ。たまに等々力に応援に行けば、滅多に負けないのが負けてしまったが、これもご愛敬だ。
で、井川である。どんな投球だったがわかないのだが、来期は帽子の後ろからはみ出したむさ苦しい髪の毛をばっさり切ってエース復活となってほしいもの。阪神でノーヒット・ノーランといえば江夏が延長11回、自らサヨナラ本塁打で達成した一戦を思い出す。江夏の域までは、まだまだ遠いよ、と言いたい。

|

« なんじゃ、この雨は | トップページ | 雨中、閑あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1593529

この記事へのトラックバック一覧です: ノーヒット・ノーラン:

» ひっそりと [大阪の耳はロバの耳]
ドラゴンズの優勝・パ・リーグプレーオフ・球界再編成の話題ですっかりと人々の記憶か [続きを読む]

受信: 2004.10.04 23:42

» 2004.10.04 支払日 [PICO's diary]
 くもり空の朝、時折小雨がぱらつく中、けさも10.8km。空気がひんやりとしてい [続きを読む]

受信: 2004.10.05 10:16

« なんじゃ、この雨は | トップページ | 雨中、閑あり »