« WindowsXP Service Pack 2 | トップページ | 地震お見舞い »

2004.10.24

砧公園

世田谷美術館でカミサンの絵画グループの展覧会をやっているというのでジョグを兼ねて走っていった 。

photo/setagaya砧公園には時々走りに来るのだが、ちょっとそこまでというにはちと遠い。芝生のところを選んで走れたり、結構坂があったりして走るには気持ちいいところ。ただ、ジョギングロードとして決まったコースが作られていないので一周何キロという目安がない。自分のコースを決めて距離を測っておかないとトレーニングとしてはちょっと問題だ。サイクリングロードを走っているオヤジを何人か見かけたがあれは反則だろう。
世田谷美術館ではカミサンの作品だけを展示しているのかというとそうではなくて、きちんとした企画展もやっている。市民用にいくつもの小部屋があって、その中の一つにカミさんたちの作品が並んでいる。これはこれはと記帳しにいったら、手前の部屋のグループだった。小部屋というよりブースかな。額に入れて並べるとそれなりに見えるのが不思議。
企画展は「ヨルダン展」というちょっと地味なもの。せっかく来たのだからと1200円払って見てきた。地味かなあ思って中に入ったのだが、入ってみたらやはり地味だった。なんか世界史のなかであんまりおもしろくない古代史のお勉強をしたという感じ。このあたりは試験には出ないぞ。photo/siochashuお勉強の後公園を出たところでラーメンを食って帰途につく。何も知らないで入った行列のできていないラーメン屋の名前は「たつみ」。カウンターの中はおばちゃん3人とおっちゃんが1人(1人はおばちゃんとくくられると怒るかもしれない)。店長がバンダナを巻いて湯切りパフォーマンスやこだわりのなんとかスープといった行列店の対極にある普通のラーメン屋にみえる。塩チャーシューをたのむ。素直においしい。久しぶりにラーメン屋でスープを全部飲み干した。走った後なのでのどが乾いていたのだろうか。

|

« WindowsXP Service Pack 2 | トップページ | 地震お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1762455

この記事へのトラックバック一覧です: 砧公園:

« WindowsXP Service Pack 2 | トップページ | 地震お見舞い »