« 夏の総括・マラソン編 | トップページ | ノーヒット・ノーラン »

2004.10.03

なんじゃ、この雨は

まさか、朝からこんな雨とは昨夜は知るよしもなかった。カミサンは法事で実家に帰っている。久しぶりに一日中走っていようかなと思ったのに(ウソウソ)これではそういうわけにもいかない。

これはもうテレビっこになるしかないか、と今日の予定を立てる。午前中、買ったまままだ見てないDVDを見る。とりあずニコール・キッドマンの「The Others」。幽霊の出るホラー。最後のひねりがよいのだが、ニコール・キッドマンの鬼気迫る表情もよし。そういえば先週もスティーブン・キングの幽霊の出る話を見た。西洋の幽霊って、あんまり好きじゃない。何となく埃っぽい感じがする。その点日本の幽霊はじっとりしている。それがいいというわけじゃないけど、日本の幽霊といえばやまがみたつひこの「怪談牡丹灯籠」がおもしろかったよなあ。と勝手に話が飛んでいく。
午後は1時から「新撰組」。この時間帯が最初の放映だと言うことを最近になって知った。午後8時のゴールデンアワーは再放送なのだ。今夜は7時からサッカーU20の試合の実況中継があるので、前もって見ておく。ビデオに撮るより確実である。その後パリーグのプレーオフ、3時からFマリノスーレイソル戦と続く。西武がなんとか勝ち残り、レイソルは貴重な勝ち点3。長いロスタイムを見終わって、新横浜までカミサンを迎えに行く。
買い物をして帰ってきたらすぐにU20の対カタール戦。今、PK戦が終了して勝ったところ。延長になって押しに押されて、何とかPK戦に持ち込んだという感じ。だいたいこういう時のPK戦は劣勢だった方が勝つ。
さて、この一日、これで有意義だったのかどうか。明日も雨みたいだ。

|

« 夏の総括・マラソン編 | トップページ | ノーヒット・ノーラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1585327

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃ、この雨は:

« 夏の総括・マラソン編 | トップページ | ノーヒット・ノーラン »