« インフルエンザ接種開始 | トップページ | 秋祭り »

2004.10.15

休む前の日

明日は臨時休診。休む前に何かと準備があるのだが、たまっている会合出欠の返事やアンケートの回答などをちまちまやっていたらあっという間に時間が経つ。はっと気づいたら、留守電に「休診のお知らせ」が入っていなかった。

もう受付は帰った後なので、自分の声で入れることになる。慣れているのでどうということはないが、院長がこういう仕事に慣れるようでは企業としての将来性は危うい。院長は何もしないでもすいすいことが運んでいくようでないといけない。留守電はどうしてもぶっきらぼうな口調で入れてしまうのだが、もう少し工夫があった方がいいと我ながら思う。きっと電話してきた人は腹が立つ。その点女性の声は得かなと思うが、今入ってるカミサンの声なんかもむかっと来る声だ。、、と思うのは私だけか。
明日の結婚式のスピーチはまたゼロから出発。マラソンの話はやめ。結局、あれこれ考えてもその場になれば何をしゃべってしまうかわからないので、下手に考えないことにする。もう、寝よ。明日は朝2番目の「のぞみ」だ。

|

« インフルエンザ接種開始 | トップページ | 秋祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1690078

この記事へのトラックバック一覧です: 休む前の日:

« インフルエンザ接種開始 | トップページ | 秋祭り »