« 夏の総括・経営編 | トップページ | なんじゃ、この雨は »

2004.10.02

夏の総括・マラソン編

昨夜中日ドラゴンズが優勝して、今日はイチローが年間最多安打の記録を更新した。川崎フロンターレは今日勝てばJ2の優勝が決まる。

ということで、観るスポーツのシーズンは終盤にさしかかってきているのだけれど、自分で体を動かすスポーツはこれから。マラソン大会が立て続けにある。秋の成績は夏場にどれだけ走り込んだかにかかっている。この夏、暑さにめげて走りかけて途中で引き返したことも何度かあった。熱中症の発生も例年になく多かったし。と、走り込み不足を暑さのせいにしてしまうが、問題は走る意欲の問題。8年間つけ続けていたランニングノートも2000年を最後に、更新されていない。新しいグッズを買うとしばらくは刺激になって走ったりしたものだが、今やそういう効果も期待できない。このまま、夏に続いて低迷の秋になってしまうか。10月になったら走ろうなんて思っていたのだが、9月の最後の週にがんばって毎日走ったら、もう息切れしてしまった。

|

« 夏の総括・経営編 | トップページ | なんじゃ、この雨は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1572995

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の総括・マラソン編:

» イチローが歴史を動かした日 [塩カル蒔くのも楽じゃないのよ]
1920年から誰にも破られなかった記録をイチローが飛び越えていった。毎試合淡々と積み重ねてきた数字は嘘をつかない。明日も明後日も来シーズンもイチローは淡々と数字... [続きを読む]

受信: 2004.10.02 18:00

» イチローあと?本 [蛙の目の置物]
本拠地シアトルへ帰ってきてシーズン最後の3連戦。イチローはいつものように打席に入り当たり前のようにヒットを放った。 [続きを読む]

受信: 2004.10.02 18:02

» イチロー259安打目 [with my blogger]
花火が派手だった。マウンドが煙で真っ白。一塁ベースに駆け寄るマリナーズの選手たち。 [続きを読む]

受信: 2004.10.02 18:39

» イチロー選手大リーグ年間安打記録更新 [古紙使用率70%]
日本人メジャーリーガーがすっかり珍しくも無くなった2004年シーズンを [続きを読む]

受信: 2004.10.02 19:56

» イチロー259安打 [悪いやつは誰だ]
イチロー、年間安打数259本に・大リーグ記録を更新 [続きを読む]

受信: 2004.10.02 20:00

» イチロー259 [魚の足の裏]
マリナーズ・イチロー外野手(30)が1回に左前打、3回に中前打と2打席連続安打を放ち、シーズン最多258安打の大リーグ新記録をマークした。 [続きを読む]

受信: 2004.10.02 21:46

» イチローは立ち止まらない [OWL-611-Silent]
マリナーズ・イチロー外野手(30)がレンジャーズ戦で3安打を放って今季259安打とし、シーズン最多安打の大記録を84年ぶりに塗り替えた。 [続きを読む]

受信: 2004.10.02 22:07

» イチロー新記録 [オフィス金木犀]
イチローの打席映像をここ1週間毎日のように 様々なテレビ番組で見てまいりましたが、 ようは全て今日この日のため。 [続きを読む]

受信: 2004.10.02 22:13

« 夏の総括・経営編 | トップページ | なんじゃ、この雨は »