« 久しぶりに織田で「ちょこっと」走る | トップページ | 救急の日 »

2004.09.09

う、ウマイんです

フジテレビで月曜日7時から「う、ウマイんです」という、町に埋もれたおいしい店をレポートする番組がある。今週が最終回だったようだ。その最終回で「めちゃくちゃ行きたい」という最高ランクの得票を得た店があった。

その番組はちらちらと見ていただけなので、その時は何とも思わなかった。昼飯に近所の中華屋の「本家・華酔来」に入った。この店梶が谷には2軒あって、こちらは「本家」を名乗っている。もとは出店か何かだったのだろうが、今は無関係らしい。確かに、食い物やとしてのレベルはだいぶ違う。店も古そうだが、厨房の中もホールもかなりのお年でシルバーチャイニーズというべき中華大衆食堂だ。
壁の張り紙にマジックインクで、支店の「華酔来version W」がフジテレビに登場と書いてある。あれ、確か見たぞ、その番組。炊き込みの茶飯にチャーシューがのったチャーシュー丼、、、覚えていた。へえ、この店の出店ねえ。確かにここのチャーシューはうまいなと思っていた。メニューが読み物風でおもしろい。どうも、その支店は孫がやっているようだ。おもしろいメニューの冊子もその孫の作と見た。
「豚角煮ラーメン」を食す。豚角煮のボリュームが半端じゃない。ほろっと崩れる直前の微妙な歯ごたえ。麺とスープは古典的な中華料理屋のラーメンである。
ここは歩いて行くには坂がネックで、車で行くほどの距離でもないという微妙な位置にあるというのが難点。

|

« 久しぶりに織田で「ちょこっと」走る | トップページ | 救急の日 »

コメント

華酔来、我が家では出前をよく使います。お勧めは「きのこチャーハン」と「コロッケ」です。きのごチャーハンは少し
しょうゆバター風味です。コロッケは夏季に注文したら、新じゃががまだでていないから今はできない・・とのこと。
麺類の出前もしていないのでこだわりがあるんでしょうね。
是非、一度試してください。

投稿: リカミカ | 2004.09.11 02:22

VersionWの茶飯チャーシュー丼、本気でうまいですよ~。もちろん他のメニューも絶品です。僕の今、一番お気に入りのラーメン屋さんです(^-^)

投稿: toshi | 2005.05.31 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1399935

この記事へのトラックバック一覧です: う、ウマイんです:

» VersionWの「餃子」 [太尾町発◆偽ハマっ子奮闘記◆]
僕のお気に入りのラーメン屋さん'''「VersionW」'''の'''「ぎょうざ」'''です。 これがとにかくうまい! 僕がこのお店に行くと、ラーメンの前に必ず餃子をオーダーします。 このお店のすごいところは、{{{作り置きをしない}}}こと。 作り置きすると味が落ちるから、と、作り置きをしないポリシーがうまさを引き立てます。 なので、餃子をオーダーすると目の前で作りはじめます。..... [続きを読む]

受信: 2005.05.31 23:37

» VersionWの「きくらげの炒め物」 [太尾町発◆偽ハマっ子奮闘記◆]
美味〜! 僕のオススメのラーメン屋さん'''「VersionW」'''の'''「きくらげの炒め物」'''です。 このお店のラーメンももちろん美味しいのだけれど、サイドメニューも本気でウマイ! いつもお店に行くと、ラーメンの前にまず餃子とこの「きくらげ」を頼みます。 きくらげの歯ごたえやら、玉子のふんわり感やら、味付けやら、後味やら、もう口の中が幸せ祭りです(笑) VersionWに行..... [続きを読む]

受信: 2005.05.31 23:38

» VersionWの冷やし坦々麺 [太尾町発◆偽ハマっ子奮闘記◆]
これが噂のVersionWの<b>冷やし坦々麺</b>です。 色鮮やかで目も楽しませてくれます。 ツケダレがものすごくうまいんですよ。 味が濃い目が好きな人は、タレをそのまま麺にかけて食べてもいいそうですよ。 あ〜、また食べたくなって来たぁ〜!...... [続きを読む]

受信: 2005.05.31 23:42

« 久しぶりに織田で「ちょこっと」走る | トップページ | 救急の日 »