« 本の「監修」という仕事 | トップページ | 広告集め »

2004.09.26

毎日走る

毎日走るのは大変だ。そんなことは前からわかっているのだけれど、何となくこのところの流れで走っている。今日も夕方、小雨をついて走り始めた。

雨がやんだら走ろうかなあ、と思いながら、昨夜の常夜鍋で残ったシメジとバラ肉にベーコンを追加して常夜鍋パスタ作ってみた。ついでに冷蔵庫に残っていたタマネギ半個とピーマンをおまけにした。おまけが余分だったか、結果は今ひとつ。スティーブン・キングの「Kingdom Hospital」(最終回)を見て、Jリーグ「東京FC対鹿島」をみて、これ以上寝ころんでいたらえらいことになる。とりあえずカロリーを摂取したので消費しなくてはと走ることにした。昼ビールをしていないのが奇跡みたいなもの。ベルリンでは渋井さんが日本記録を目指してスタートした。見ていると高橋尚子のペースより速い、後半につぶれなければ行けそうだ。最後まで見てから走ったのでは遅くなるので、途中でテレビを切ってスタート。渋井さんのゴールまでには戻ってこようと意気込んで出かける。最近4日連続で走るなんてことはなかったものだからこのペースはほんの一時。結局ちんたら走りに戻ったが、それでもいつもよりゼーゼーしながら帰宅した。渋井さんははらはらするような展開で、最後は5秒日本記録を更新する。あのペースで走って元気がまだまだ残っている。こちらは、シャワーも浴びずにテレビの前に濡れたままで突っ立っていた。明日は走りはお休みだ。

|

« 本の「監修」という仕事 | トップページ | 広告集め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1528127

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日走る:

« 本の「監修」という仕事 | トップページ | 広告集め »