« 起立試験 | トップページ | 実家ブロードバンド作戦 »

2004.09.03

中標津のアイスクリーム

昼に近くの鮨屋に行った。ランチが1800円と結構なお値段、このあたりでは一番値のはるランチである。最後のデザートに出てきたアイスクリームがちょっといけた。

中標津の牧場で作っているラ・レトリというアイスクリーム、通販で仕入れているという。ミルク味がさっぱりして、素朴な味である。
横浜市大医学部の小児科のOBで突然北海道中標津で廃院になった産科の病院を買い取って小児科クリニックを開業した人がいる。そのクリニックでは夏休みに学生のクリニック実習を受け入れているという話を聞いた。学生はクリニックだけじゃなくて牧場でたい肥を運んだり、山に登ったりで、楽しい実習をしているという。そういう実習もおもしろそう。ひょっとして学生たちがたい肥を運んでいた牧場のアイスクリームかもしれないなと思った。

|

« 起立試験 | トップページ | 実家ブロードバンド作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1352054

この記事へのトラックバック一覧です: 中標津のアイスクリーム:

« 起立試験 | トップページ | 実家ブロードバンド作戦 »