« インフルエンザ接種の予約 | トップページ | わきアイス »

2004.09.17

プロ野球ストライキ

プロ野球選手会はストライキの決行を決めたようだ。

この間の合併、1リーグ制移行などの動きに関心がなかったわけではないけれど、どうせなあなあの骨抜き決着に終わるのだろうと思っていた。今回のストにしても、本来なら先週の段階で決裂して突入すべきところだった。合併の1年間の凍結が受け入れられない以上ストは決行すべきだったと思うのである。「落としどころ」という言葉があるが、あまり最初からそれを見つけようと選手会側は譲歩しすぎたようだ。足下を見られた。今から、新規球団の来年度からの参入を妥協点に動いても、既成事実に押し流されてしまうだろう。わが阪神タイガースの経営陣も結局巨人戦が大事で1リーグ制に反対しただけ。既得権益を守ることしか頭にない。
私が大岡越前なら、オリックスも近鉄も球団経営権を没収。それぞれを楽天とライブドアに売却。渡辺某は関八州ところ払い。これにて一件落着、なんだけどなあ。
大岡越前=コミッショナーが事実上不在というところが問題。

|

« インフルエンザ接種の予約 | トップページ | わきアイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1458942

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストライキ:

» プロ野球選手会、ストライキ決行! [Akio-S sPARK]
最初のニュース: http://sports.nifty.com/headlin [続きを読む]

受信: 2004.09.18 01:07

» 2004.09.18 最大限の努力 [PICO's diary]
 「最大限の努力をする」・・・たったこの一言のために、今夜はプロ野球の結果を楽し [続きを読む]

受信: 2004.09.18 19:46

« インフルエンザ接種の予約 | トップページ | わきアイス »