« 保健所の健診 | トップページ | プロ野球ストライキ »

2004.09.16

インフルエンザ接種の予約

今週の土曜日からインフルエンザワクチンの予約をはじめる。同じ予約システムを採用している他のクリニックではもう始めたところもある。

横浜のY先生のところではインターネット予約を開始した途端、アクセスが集中してサーバーがダウンしたそうだ。同じサーバーを借りていた他のクリニックもとばっちりを受けた。時間が決まっているのでせーのでアクセスをはじめて、繋がらないとリロードを繰り返すのでこういう事態になる。チケットピアと同じ状態。「ただいまアクセスが集中して繋がりにくくなっています。時間をおいてから再度アクセスしてください。」という画面は用意されてない。
うちではさほど集中はしないだろうと思っている。昨年はじめてWeb予約を使ったが、こちらの設定ミスで最初の3時間ほど不通だった。おかげで集中時間がずれたのかもしれないが、最初の一週間で予約枠完売などということはなかった。予約が埋まってしまったのは1ヶ月ほど後、10月も末になってからだ。今年は昨年より大幅に予約枠を増やしている。そんなに焦らなくても予約は取れる。たぶん、、、
9月中は窓口や代表電話でインフルエンザワクチンの予約は受け付けない。予約はWebか自動応答の電話予約だけ。絶対Web予約が簡単なので、是非是非、予約とるな〜ら、Webよや〜く、あ〜ちょいなちょいな。で、お願いしたい。

|

« 保健所の健診 | トップページ | プロ野球ストライキ »

コメント

初めまして、3ヶ月児の母です。
ベビーカーから落ちたってGoogleしたら、ここにたどり着きました。
インフルエンザって予約しないと予防接種できないんですか!
新米ママなもんで、とっても勉強になりました~!

投稿: ぷるる | 2004.09.17 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1453076

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ接種の予約:

« 保健所の健診 | トップページ | プロ野球ストライキ »