« サボテンの花 | トップページ | 雨中帰宅ラン »

2004.09.23

BMW X-3

朝、息子が免許を取ってぼこぼこになってしまったBMWの板金修理の引き取りに行った。さすがにこの2ヶ月は傷ができなくなったので、そろそろ大丈夫かと思って修理することにした。修理には10日近くかかったことになる。

引き取りで確認したら、大怪我は治っているが、あちこちのかすり傷や小さなへこみはそのまま。担当者の手違いで保険で修理できるところしか修理しなかったようだ。まあ、短い期間によくこんなにこすったものだ、という感慨はさておき、これでは困る。とりあえず応急手当をして、後日、もう一度修理に出すという話になった。その間車はどうしてくれるのか、代車は同じクラスかそれ以上じゃないと納得できませんな、とちらりとショールームのX-3に目をやった。X-3の試乗できる?ときくと、はいできますという。じゃあ、ちょっと乗せて。その辺を一回りぐるりと走った。座席が高いので視界がいい。エンジンは2.5と3.0の二通り、試乗車は2.5L。2.5でも市街地走行では全く問題ない。なかなか、結構ですなと車を降りた。再修理の間の代車がたのしみだなあ。、、、と書いてきて、我ながら品がないなという思いがした。

4時からフロンターレのJ1昇格決定試合が等々力である。試合開始に間に合う時間にポーチに入場料を入れて走りに出た。少し走って、今日は等々力までは無理と判断。方向転換して公園方面に。帰りに公園前の酒屋で焼酎を仕入れてもどる。試合は8時から録画放送があるというが、その前に1−2で負けて昇格なしという情報が入ってしまった。いつかは勝だろうから心配はしてないのだが。

プロ野球のスト中止の報もフロンターレの敗戦と同じ頃に届いた。楽天はライブドアつぶしに出てきたとしか思えない。別にライブドアの肩を持つつもりはないが、楽天の参入には何か裏があるのではないかという思いが捨てきれない。

|

« サボテンの花 | トップページ | 雨中帰宅ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1506123

この記事へのトラックバック一覧です: BMW X-3:

« サボテンの花 | トップページ | 雨中帰宅ラン »