« 暇なので | トップページ | インフルエンザワクチンの日程 »

2004.08.25

Yim Yeem

久しぶりに昼飯は讃岐うどんの「綾」に決めて出かけたら、隣に新しい店がオープンしている。「タイカレーの店Yim Yeem(イム イェームと読むのかな)」と書いてある。8月20日に開店したそうだ。

「綾」も空いていたのでどちらに入るかかなり悩んだが、とりあえず今日はカレーということにした。キッチンを取り囲むカウンターだけの店。メニューはカレー3種とかけごはん(辛くないらしい。名前を失念)。カレーは「辛口」「中辛」「甘口」で具がそれぞれ違う。具の組み合わせは信濃町「メーヤウ」の「大辛」「辛口」「甘口」に対応する。カウンターの中のご主人に聞くと、やはりメーヤウのタイカレーが大好きでその味の再現に挑んでいるとのこと。メーヤウののれん分けということではないらしい。「辛口」を食べた。さらっとしたレッドカレーのソースに鶏手羽、ジャガイモ、ゆで卵、ピーマンが入っている。ピーマンの入っているところがメーヤウとは違う。味もメーヤウよりはさらっとした感じ。辛さも抑え気味。量は普通でちょうどくらいだが、これも「大盛り」がある。全体として好印象。「バグース」が閉店してこの手の店に飢えていたところなので少々遠いがこれからしばらく通いそう。
メニューが4種類だけというのがちょっと寂しいが、ここでカレーを食べて隣の「綾」で「ひやあつ(小)とかき揚げ」でしめるという手もある。これは合うかもしれない。太りそうだが。

|

« 暇なので | トップページ | インフルエンザワクチンの日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1276730

この記事へのトラックバック一覧です: Yim Yeem:

« 暇なので | トップページ | インフルエンザワクチンの日程 »